色々あるけど どんな運命も立ち向かう

YUZU YOU 〜みんなとどこまでも〜
2/11 横浜アリーナに参加してきました!

以下ちょっとレポみたいな雑感です。
ネタバレだめな方はご注意ください!


もういよいよ終盤ですね〜。
お席、アリーナA2列51番。

アリーナだというからてっきり段々になってるかと思いきや
最初の3列くらいまでは平面なんですね;
ちょっと見辛かったですが、隙間からなんとかくらいw

今回のツアー、結局ツーデイ参加ができなかったので
ちょっと記憶が曖昧なことが多いんですが;
なのでまぁ、雑感ですw

大枠のセトリは変わらず。
二人のステージのところが、青春と月曜日の週末でした!
私、他の日のレポを読んでないんですが、
ここは結構変わってるのかな?

そしてイロトリドリ初披露!
T.W.Lのところに入りました。

そんなわけでセトリ


シシカバブ
みぞれ雪
しんしん
from
またあえる日まで

〜メドレー〜
ワンダフルワールド

HAMO
Hey和

嗚呼、青春の日々
月曜日の週末
陽はまた昇る
桜会
REASON
また明日
いちご
少年
栄光の架橋
with you

アンコール

イロトリドリ
夏色

で、多分合ってると思うんですが;

OPの映像、いいですよね、何回見てもいいなぁ。
二人で歩いてくるとこ、みんな好きですよねw

そして1がホントに好きです。
私全然ノレてません、すいません;
厚治さんの声が、がっつりものすごい。
あの人のどっから出てくるんだろ・・・といつも思う。すごい。

今回の私の周りが、結構年上の方が多く、
シシカバブーも含めてあんまり飛び跳ねていらっしゃらなかったので
ちょっと私と相方浮いてたかもしれませんがw
でもシシカバブーで飛ばないでどうするのさ!
厚治がめっっちゃ男前やないかい!
最後の、シシカバブへい!のとこの厚治さんが
いつもは高音でシシカバブって言ってたんでしたっけ?
なんか、仁ちゃんがぴょんぴょん飛び跳ねてて唄わなかったからか
ちょっと低音の方でシシカバブって言ってて
たんまりませんでした。マジで。

私の聴いた感じ方としては
11日の声は、二人ともバラードというよりは
がっつり系の声というかw
だからfromとかよりも虹とかHey和とかの声をがっつり出す系の方が
すっっごかったです。
あ、fromがダメだったというわけではなく、もちろんw

つーかもう、メドレーがすごいいい!
すごいいいい!!
新潟の時も言ってるので、このメドレーが相当いいんだと思います私の中で。
ワンダフルワールド大好きなんですよね。
泣いちゃうかと思いました。
すっぴんのワンワーを聴いてから、とにかくワンワーが好き。
そしてやっぱり1番はHAMO。
今回のHAMO、相当いいです。
だってHAMOだもんね、二人の最大の武器だもんね。
そりゃいいのは当たり前なんですよ・・・マジでいい。

MCでは、インフルになってご心配をお掛けいたしました、から。
岩沢さんはインフルにも罹らず、元気だということで
北「僕はてっきり岩沢くんはアルコール中毒だと思ってたんですが、
アルコール消毒をしてたんですね」
ww しかし確かに岩沢さんは体強いよね〜。
実は大阪の最後は、結構高熱だった北川さん。
北「初めて横浜アリーナにライブで来たのっていつ?長渕さん?」
岩「あ〜そうですね、長渕さんですね。19歳・・・18歳とか」
北川さんは中学生の時、Xのライブで来たのが始めて。
北「太ってたんですけどね、やってたんですw」
とXのポーズw
その時の公演が、YOSHIKIさんが楽屋で倒れてしまったという公演。
北「上半身裸のToshiが、「YOSHIKIが倒れた!!」って言ってステージに駆け込んできた」
そのままその公演は延期になってしまったそうで、
北「僕らも危なかったですよ、大阪で俺が楽屋で倒れてたら、岩沢くんが上半身裸で」
岩「『北川が倒れたー!!』」
そんなバカなww
岩「俺Xじゃねーから、ゆずだから。なんで上半身裸がマストなんだよw」
この、俺ゆずだから、がなんかやたらとかわいかったww
恒例の年齢質問もあり、今回の最高は70歳台。
なんとこの方が
北「・・・お母さん昨日もいた?いたよね!」
なんと3デイズ参戦だったらしいですwすごい!

あ、メンバー紹介はやっぱりジーケンが滑ってました、安定のww
さっちんのアドリブ演奏してるとき、
その前で謎のリズムを取って動いていた厚治さんがかわいくてどうしてくれようか。
そしてこの時、ヨッシーヨッシー!!って言ってるのは私ですww
ベースまじかっこいいぜ・・・。

2人のコーナー、横アリはステージから見て右側の横にステージ。
私からはちょうど反対側でしたが、
そこに移動するのにてくてく歩いていく時は、目の前でした。
なんか別に特にきゃあ!となることもなく、ただただ見送ってしまったんですがw
同じ高さに立ってるの見たことなんてなかったから
なんか、おぉ・・・みたいな感じでしたw
あのくらいの大きさなんだ・・・とかw

すっぴん青春よかったなぁ!
北川さんの声とか、唄い方とかが大好き、青春。
そして
北「今日は、何曜日ですか?」
ここでもう、ぎゃーーっ!!となる会場wなのに
北「昨日は、何曜日ですかぁ?一昨日は何曜日ですかぁ?」
焦らすリーダーw
月曜日の週末!!
たっっのしかったぁぁ!!
もう飛び跳ねる飛び跳ねるww
途中でステージを降りて行っちゃう仁ちゃん。
客席にいたおじさんと肩を組んで唄いだすw
それに笑いながら厚治さんの「そんなことはぁ〜」がかわいいぃ!
そしてハープが超絶かっこいい・・・。

陽はまた昇るは、厚治さんは今回はジーケンと遊んでましたw

REASONもセトリにちゃんと組まれてるんですね。
嬉しい嬉しい!
ホンットにかっこいい。REASONの北川さんの声大好き。
早いだろ!からの、汗にまみれて〜のとこが特に大好きです。
ものすごいかっこいい・・・。
2番の入りの低音の厚治さんも、ホントにたまらない・・・ゾクゾクする。
演出もかっこいいし。
北川さんも「いい唄だったでしょ?」って嬉しそうでしたw

また明日は、やっぱりバイバ〜イって手を振る二人がかわいくてたまりませんw
前も思ったけど、CDで聴くのとライブで聴くのが結構印象が違う曲かも。

まぁいつものことですが
いちご少年あたりはあんまり記憶がありませんw
やっぱり少年の衣装がめっちゃかっこいいんだよぉ
だから少年の厚治さんが増してかっこいいんだよぉぉぉ!
がっ!っとマイクに寄って唄うのが、どっかでカメラに抜かれて
ホントに魂が飛びそうになりました;
あぁぁかこいいかこいい・・・男前や・・・。

北川さんから
ライブを出来ることが、当たり前のことだと思ったことはないつもりでしたが
今回ライブを延期することになってしまい、
それがどんなに大切なことか、改めて感じました。
インフルエンザでライブができなくなって、
熱で朦朧としながら、たくさんの人のことを考えました。
岩沢くんのこと、バンドメンバーのこと、スタッフのみんなのこと
それから唄を聴いてくれるみんなのこと。
たくさんの人に支えられているんだと思いました。

ちょっと泣いてるように見えたんですけど、
私からは分からなかった。
こうしてライブに来れて、二人の唄を聴けることが
当たり前なわけじゃないんだってことですよね。
笑って生きていけることは、当たり前のことじゃない。

with youはライブで聴くたびによくなるなぁと思ってます。
特に厚治さんの高音の安定感が、聴くたびよくなってる気がする。
本当にどっから出てるんですか?あの人のあの声w
ピンスポでさす光が大好きです。

アンコ前、さすが横浜ばっちりでしたw
結構最初から、贈る唄一本できれいにそろいました。
北川さんも出てきて「きれいにそろってよかったねw」とのお言葉w

そして優しい翔。
翔の二人だけのとこが大好き。

そして新曲!イロトリドリ!
前日にかろうじてダンス講座を見たので、なんとか踊りには付いていけましたw
ただ踊るのに必死で全然ステージを見れていないという
相変わらず踊りが苦手な私の致命的な欠陥;
音もかわいいし、踊りもかわいいし、北川さんもかわいいしw
ふわふわと、羽なのかなぁあれ、なんなんだろ。
セロファンで作った羽みたいなのがふあふあと舞ってて
かわいくてきれいでした。

北「ありがとうございました〜ありがとうございました〜。
いや〜、今日新曲聴けてよかったねぇ。
というわけで、これで今日はおわりで〜す。」
お疲れ様でしたお疲れ様でした、と挨拶し出すw
今日は飲んでくださ〜いという仁ちゃんの言葉に
ぐいっと煽るマネをする厚治ww
そのまま舞台下の幕の中まで引っ込んでいってしまうw
会場大ブーイングww

もういっかい!もういっかい!に
もそっと出てきた北川さん、ステージに戻って
置きっ放しだったタンバリンを手に
北「バッキャローーー!!!」
こうして毎回怒られる私たちww
北「ゆずなのにタンバリン使わなきゃダメだろーー!!」

ラスト、夏色!
今回はちゃんと聴いてました、「サブリーダー」の後の「リーダー」は、なかったw
全然無視してました、岩沢さんww
相変わらず抜かれると、にやっとしたり、邪険にしたり、眼を見開いたりと
サービス精神旺盛な厚治・・・。たすけてくだせぇ・・・(泣)
今回の衣装は「スカイツリーに負けたくない、マリンタワー!」でしたw
完全に着ぐるみになってしまってますがww
ちゃんと電飾が付いてて、暗い中で光ったり
展望台のところは灯りが付いたりする優れものww
煽りも「マリリリリリリリリン!」「タタタタタタタタワー!」みたいなのでしたw
シメの後、ただただステージ上で突っ立っているマリンタワー
すこぶるおもしろかったですww

北「こんな格好のままメンバー紹介させて頂きます」
ホントにいつも、「こんな格好」だなw
二人の挨拶もそんなに長くなく、全員で手を繋いでお辞儀。
から、メンバー捌けて、二人で「ありがとうございました!」
最後に握手で、手を振って帰っていかれました。
厚治さんが、腰に手を当てて大きく手を振ってたww


なんだかすごい、ざっとになってしまいまして
結構取りこぼしあると思うんですが;
他のサイト様と比べないで頂けると助かりますw

後は私は17日。
その前に14日がありますね。
バレンタイン、どうぞどうぞ楽しんできてくださいませ!

イロトリドリ、めっちゃたのしいですよ!