みんながいれば 効果は相乗 声を合わせればもっと

popcorn 発売!
おめでとうございます!ありがとうございます!

昨日フラゲさせて頂いておりましたが
まだ1回し半といったところでございます;

そして!しかし!
アルバム祝いの前に一個!

あいばさんフジで連ドラいぇい!
まさかのお医者様役いぇい!
他人の痛みを思い描ける内科医いぇい!!
マイペースで三時のおやつを欠かさないいぇぇい!!!
スタイルが良すぎて、白衣が似合う似合ういぇいいぇい!!!

・・・すいません、テンション上がりすぎました;

しかし!ば担としてそのくらい盛り上がっております!w

父親、バーテンダー、刑事ときて内科医。
白衣でのモデル立ちが異様にかっこいい内科医w

聴診器自分で使うことになるとはね!
翔ちゃんので遊んどいてよかったね!w

それはそれは非常に楽しみにしておりまする。
VSにも来るかな〜、どうかな〜。

という、異様な盛り上がりを見せて申し訳ありませんw
朝からもう疲れましたw
今日はもう終わりだなww

あ!ハッピーハロウィン!
私は全然このイベントの習慣がありませんがw
でも色んなとこで楽しそうで、うれしくなっちゃうw


そんなわけで、popcorn
改めまして発売おめでとうございます!

まだ1回しか全部は回してないので、感想も何も書けないんですが;
私本当に、聴き込まないとダメな人です・・・。
最初の印象と聴き込んだ後の印象が全然変わってしまう;

でもとりあえず今の段階で、なんとなく思いつくままに。
長いので、読まなくて大丈夫です;

そして私が思う感じでつらつら書きますが、
何かお気に障るような感想があったら申し訳ありません・・・っ
とりあえず今の段階で、の。完全な私見ですので・・・ご容赦願います;

POPだとすごく聞いてたので、POPなノリの曲が多いのかと思ってたんですが
そういうことでもないんですね。
色んな曲が幅広く、という意味でのPOPなんですね。
おもしろいアルバムだなぁと思いました。

曲順がいいなぁ。
特にウェルパから駆け抜けろ!、ワイハ、Face Down、funk、がすごい好き。

そして私ずっとなんとなく言い出せなかったけど
your eyes が大好きなんです実は・・・;
言葉がすごくきれいだし、最後の「始まりのLight」がだいすきなの・・・。

駆け抜けろ!は、サビだけCMで聴いてた感じで想像してたメロと
なんとなく印象が違っておもしろかったです。
あれ、こんなメロが付くんだ、と思った。

今回のソロで今のところ一番のお気に入りは完全に潤くんです!
だって私はファンクが大好きだからw
といっても、私のファンクはスガシカオしかないですが;
でも潤くんのこのソロ大好き!かっこい!
また声のもつ雰囲気に似合うなぁと。

声に似合うといえばさとっさんのソロですが。
声の美しさが最大限引き出された感じ。
ホンットに透明な声。
あらしさんの中でも、結構飛び抜けて歌がうまいのに、
5人で歌った時に智さんが丸の中から全然飛び抜けないのは、
歌声の透明さというか、クセのなさが突出して見せないんだろうなぁと
改めて思う歌声でした。

二宮さんのソロは、ノーコメントで!w
だって考えれば考えるほど、二宮和也の深さを知ることになりそうですが・・・。
ちょっと色々皆様のを覗いた感じでも、登場人物とかを色々整理推測されていて
それはそれですごいなぁと思いましたがw
でもだって、やっぱり本当のことは本人にしか分からないし。
こういう深く考えてしまいそうな唄を、
あるままにただ唄として受け止めるという技術を
私は岩沢厚治の書く歌詞で身に付けているw
ただ、二宮さんについて私がずっと感じてる感想ですが
シンガーソングライターというよりは、
歌を提供する人みたいな歌作りをされるイメージです。
どうしても言いたい事があって、というよりは
歌の中で物語を作っていく感じ。
小説家みたいに歌を作る人だなぁというのは、ずっと感じています。
だからもう、とにかく虹をものすごく聴きたくなるということですw
・・・あれ、全然ノーコメントじゃなかったw

あいばさんのソロは、というか声は、私は完全に中毒なのでw
声にメロメロですw
題名がParadiseじゃなくて楽園なんだぁと思った。
あと、あいばソロとさくらいソロが、なんとなく繋がって感じる。
あ、ホントに繋がってるというわけではなく、もちろん。
なんとなく、こう、え〜と、・・・繋がりを感じる(結局w)
さくらいソロ、ガヤのあらしさんを聴こうと必死になってすいませんw

しかし私は翔さんのラップがだいすきよ。
ラップ詞だけど、なのに、だからこそ、日本語がすごくきれいで力があって。

旅は続くよが、案の定好きでしたw
メンバーが満場一致で好きだったのってこの歌でしたっけ?
あとさとっさん一押しのCosmosも、好きですw
Cosmosをサッカーっぽくしてるのは、曲の雰囲気もさることながら
さくらいさんが持ってきた「烏」の力が大きいw

そして!全然知らなかったんですが
迷宮ラブソンのドラムって佐野さんなんですね!
Up to you もなんですが!
佐野さん!佐野さん!!と、一人で大興奮してましたw
あ、昔ゆずツアーでバンドに入ってた方ですw
私のだいすきな!だいすきな佐野さん!!
詳しくはリボンツアーレポを見て頂くと、佐野さんがどんな方かは分かりませんが
私が、時にはゆず以上に佐野さんを愛して止まなかったことだけは分かりますw
何の話だ;

本当に振り幅のある楽曲でありつつ
でもやっぱり、ちゃんと一貫した芯のあるアルバムだなぁと思いました。
芯があるというほど強くはないのか・・・難しいな・・・。
伝えたい事は、一貫して同じなんだなって感じるアルバムでした。

これから聴き込みますから、そうすると印象が全然変わるので私はw
それもまた楽しみです。
ありがとうございます!

ライブでウェルパやりたかったぜ!