ともすれば誰にでも出来うる 厳しく優しく行こうか

9月23日、昨日の日曜日ですが、

TOKIO LIVETOUR 1718
最終日のライブビューイングに行ってまいりました!

武道館でやっていたツアー最終日のライブビューイングで、
コンサートのビューイングは初めての体験だったので
どんだけ楽しめるかなぁと思って行ったのですが

いやはやこれが、楽しかったですw

私の青春はゆずですが、
やっぱりTOKIOも間違いなく私の青春だったなぁと思い出しました。
確か小学6年生くらいから、
友達がこぞってjrに夢中だったjr黄金期のあの時代にw
お兄さんだったTOKIOが、大好きだったんでした。


ジャニーズで初の試みだそうです、ライブビューイング。
映画館で、ライブを生放送してくれるやつですね。
私、よしもと伝説の1日を見に行ったので、漫才なら見たことあったんですがw

TOKIOライブ見るの、本当に久々で、
いつぶりだろ・・・7.8年ぶりでした。

すっっごい懐かしかった・・・。
ものすごく素敵な5人でした。
ものすごくものすごく素敵なライブでした。

この人たちは、いつまでたってもロックバンドなんだって
本当に感動した。

リーダーのギターソロがやっぱりかっこいいんだよ・・・っ!

一曲目、なぜか泣きそうになってしまったw
あんまりに懐かしい音だったからw

そして私のドラム好きの原点は松岡くんで
私のベース好きの原点は山口くんだと再認識しました。
かっこよかった・・・。

そんでやっぱり、リーダーの歌が大好き。
リーダーの歌詞の世界が、ホントに好きです。
自由な名の下に。ジユウナナノモトニ。
この言葉選び感がたまらない・・・。

映画館なので、皆さん普通に映像を見るみたいに静かに見てらっしゃるんですが
私は一人なのに、ちょっと我慢できずにノったりしてましたw

そしたら多分後ろから見てらした方に
最後に「お疲れ様でした」とお声をかけて頂きましたw
その方はツアータオルにペンラもお持ちだったから
きっとファンの方だったんだろうなぁ。
嬉しかったです、お隣に座って一緒にノリノリになればよかったw

5人みんなが、TOKIOを愛してて
ここで、この5人でやってるのが楽しくて熱くて仕方ないんだ!って、
ものすごく伝わってきて
TOKIOのファンの方は、本当に幸せだろうなぁって
羨ましくなるくらいでした。

Wアンコには、挨拶にだけ出てきてくれて
ありがとうございました〜と終わられたんですが
それでもコールが止まないので、
「リハも何にもしてないけど、それでもいいの?」と
多分予定にはなかった最後の一曲。
これが私、ものすごい懐かしくて大好きだった曲で、
C&Rをものすごくしたくて仕方なかったw
ちょっとしてたけどww

歌詞とか譜面の用意はあったみたいだけど
本当に練習もリハも何にもしてないらしく
始まる前に太一くんが「山口くん山口くん!」って慌てて呼んで
譜面見ながら相談してたのとかが
すっごいすてきだったんだよ!

終わった後、よくできたなぁぁぁ〜っと、
全員非常に感動してらっしゃいましたw
5年ぶり?くらい?ってw
松岡くんが「ちょっとテンポ遅かったね、ゴメンネ。なんか、ゴメンネ」ってのが
かわいくてかわいくてw

バンドでよかった〜!とリーダーが感激してましたがw
5人揃えば出来ちゃうっていうのは、本当に強みで、凄いと思った。
すってきだったぁ!

しかし、TOKIO兄さんは、本当に兄さんでございまして。
なぜか曲中に長瀬氏と太一くんのキスシーンがあったんですがw
キスシーン自体は前日にもあったらしいんですがww

このキスシーンが・・・すごかったです;
最近私は専ら文系の嵐さんを見てたので、
そのノリに慣れきってしまっていたのですが
肉食の体育会系兄さんたちはレベルがちょっと違いました;

にのあいのダチョウさん的仲直りチューとかでもギャーギャー言うのに
・・・ちょっと、アダルティーでした;
だって太一くん曰く「長瀬のナマコが口に入ってきた」
松岡くん曰く「口がもごもごしてたもん」

・・・何をやってんだよw
長瀬智也の本気チューは、ホントに恥ずかしくなるくらいかっこよかったです・・・w

そしてその時の他のメンバーの呆れたような苦笑が激しくツボだった私w
特に松岡さんの目が!w

ジャニーズで初のライブビューイングが入ってるのに、これで最後かもしれない・・・。
後で全員怒られる、スタッフも怒られるって言ってましたがw

しかし長ちゃん本人は「何か問題でしたか?」と非常に男らしかったw
全体的に長瀬氏は非常に男らしいww

長ちゃん曰く「18歳になったのでちょっとアダルトにしてみた」らしいw
18禁か?とか言われてたけどww

何が問題かって、太一くんが目を閉じたことらしいんですが
「だって長瀬がこう迫ってきたら、誰だって目閉じるよ!」とのことw

長ちゃんに自ら歩み寄って迫っていくのは太一くんなんですが
山口くんのまとめ的には
「太一はそこからぐいっとこられると、目閉じちゃうんだってことが分かったね」w

その曲前に山口くんと目が合った時点で
「俺今日はいってやるよ!」というやる気満々の目をしてたらしい太一くんw
松岡くんとも目が合ったらしいが
太「松岡が行け!行け!っていう目をするから」
松「どこがだよ!俺は、やめとけよ、ちゃんと演奏しなよ、って言ってたよ!」
っていうやりとりがかわいかったw

あとトークで分かるのは5人の仲のよさと
松岡くんの、すっごいやさしさ・・・。
やっさしいんだよねぇこの人。
そりゃ後輩たちが松兄ぃ松兄ぃっつって後を付いて回るはずだよw

あと男の人が多いのもすごい、TOKIOだぁって思いました。
野太い男の人の声で「松兄!」とかコールがあって
そのたび会場で笑いが起こるというw

最後、映画館用のカメラが、舞台から降りてくるところにスタンバッてて
ライブビューイング用にちょっとだけ映像がありました。

みんなありがとうございました〜と手を振ってくれたり
長ちゃんは無言のままカメラにぶっちゅうっと熱くキスしてくれたりw
太一くんは「これなに?何のカメラ?」と全然分かってなかったですがw
劇場用です、と言われて
「あぁ!・・・劇場で会おう!・・・・・・これ、全然笑ってないでしょ」
と、にこにこ笑って、ばいば〜いと階段を駆け上がって行かれました。

約3時間弱、本当に素敵な時間でした。
いつかまた、生の会場に行って飛び跳ねたい!

ありがとうございました!