晴れわたる空に誰かが叫んだ ここに明日はある ここに希望はある

体操男子団体、銀メダルおめでとうございました!
選手には悔しい銀かもしれませんが、
でも、色々あったけど、美しい体操でした。

と、いきなり言い出すのは
体操男子決勝を生で見てしまったせいですw

1時くらいにたまたま見たら、一種目が終わったとこくらいで
おやおや?と見ているうちに
結局表彰式まで行ってしまいました;
もう外明るかった・・・;

アクシデントとか、調子が上がらないとか
多分色々あったんだとは思います。
やっぱり金色でないのは悔しいですが、
でも銀色の美しさは、日本体操の美しさだと思います。

本当に日本の体操は美しかった。
全然何にも分からないド素人が見ても、美しかったです。
やっぱり内村さんの演技はきれいなんだなぁ・・・。

最後、ちょっといざござあったりして
すっきりはしない勝ち方ではあり、
もうウクライナの気持ちを考えたらなぜか私が泣きそうでしたが;

でも加藤くんに!加藤くんの首にメダルをかけたかったんだよ!
だって加藤くんはすごかったから!
演技中ずっと凌平!凌平!!って言ってたけどw
そしてお兄ちゃんのことはずっと和兄和兄って言ってたけどww
水泳の萩野くんといい、若い力って素晴らしいですね!

萩野選手も銅メダルおめでとうございます!すっごい今更なんですが;
でも優子が祝福してるからいいかと思ってw
栃木の星ですよ、感動をありがとうございます。

でも、決勝を大体最初から最後まで見てて思いますけど
やっぱりどの国のどの選手だって、素晴らしく美しいです、精神が。
まっすぐに前を向く視線や、力強く踏み出すその一歩が美しいです。

もちろん競技なんだから、
上に行って、結果を取らなきゃ意味がないっていうのも分かりますが
でも結果に辿り着く過程こそがあればいいと思ってしまうのは
私が運動部とかに所属したことがないからなのかなw

だから何が言いたいかというと、あまり批判しないで欲しいということですが;

とにかく、中国金メダルおめでとうございます!
やっぱり中国の体操はすごかった・・・。
イギリスも、100年ぶりのメダルおめでとうございます。
ウクライナも素晴らしかったです。

そして、日本銀メダルおめでとうございます!
やっぱり、おめでとうございますだと思うんだ。
感動をありがとうございました。
ドッキドキで心臓潰れるかと思ったけどw
でも楽しかったです。

まだ個人とか種目別とか残ってるんですもんね。
頑張ってください!

そしてまだまだ戦ってる皆様、頑張ってください!


ちなみにですが、私の体操の知識は
この決勝を見ただけで手に入れた知識ですので
何にも難しいことは分かりません;
そんな浅知恵で長々語りまして申し訳ございませんでした・・・;
なんかちゃんと見たらかなり興奮いたしまして;

私フィギュアが好きなんですが
やっぱり、点数が入ったり速さを競ったりして明確に勝ち負けが出る競技より
表現力だとか技の完成度を競う競技の方が好きなんだろうなぁと思いました。

・・・だから?ですが;

ちなみにずっとガンバです!と言っていた在りし日のあいばさんの影響が
少しもなかったかというと、少しありました、すいませんw