たった一つ 夢に続くこの道を

大変遅くなりましたが
ゆずデビュー15周年感謝祭 ドーム公演YUZU YOU
大阪公演に行ってまいりました!

曲名などのネタバレはしないつもりですが
雰囲気とかテンションとかでバレるものもあるかもしれません。

東京まで取っておかれる方は
この先はお進みになられませんよう!

個人的には、何も知らないで行った方が絶対いいかと!w





そんなわけで大阪二日間、行ってまいりました。
楽しかった…
楽しかったというか、楽しかったんですが
もうありえなかった…。

ほんっとに大阪行って良かったです…。
自分の決断を褒めてあげたいw

公演の名前の通り、
一日目はほぼふたりで、二日目はバンド構成のライブでした。
二日とも見て思いますが
ご本人たちもおっしゃってましたが
二日分で一つのライブでした。

全然違う構成と、曲目で
当たり前なんですが、同じ人がやっててもこんなに違うものになるんだなぁと
感動いたしましたw

両日ともに、大きなMCなどはなく
ほぼぶっ通して曲をやってますので
とにかくたくさん聴けます。
なのでレポしたくても、曲順どころか曲目すらあやしいんですが;

二人では、もうとにかく!とにかく!
こんな希少なライブこの先あるんだろうか…というような曲ばっかりで
ホントに泪出ました…;

東京どの程度変わってしまうか分かりませんが、
どうかどうか東京でもやって欲しい!
東京しか来られないお客さんにも、ホントに聴かせて欲しい!
そして私ももう一回聴きたい!w

ONEだったかな、横浜であったライブの時に
すっぴんの恋カヨを聴いたときと似ていますw
この人たちはこうして、いつの時もちゃんと与えてくれるんだって
恋カヨを聴きながらちょっと泣きそうになったあの感じw

あまりのことに、手が震えて止まらなくなった曲もあったし
もう号泣してしまって、全然前なんか見られなかった曲もありました。
本当に本当に大好きで、ずっと聴きたかった曲もあります。

古いファンの方なら方ほど、
手が震えて、足ががくがくになると思いますw

私はこのライブの会場にいられて、本当に幸せでした。

この衝撃を、もう死んでもいい!いや!でも死んではよくない!
とか、うまく表現できずにいたんですがw
相方が「まるで空が落ちてきそう」という
ぴったりの表現を探し出してくれましたw

いや、手暗がりは全然関係ないんですがw
でもこれだよ!この今の衝撃の感情が「まるで空が落ちてきそうなんだ」だよ!
と、二人で盛り上がっておりましたw

それくらいの衝撃です!
東京に行かれる方、本当に楽しみになさってください。
そしてどちらにもおいでになれない方、
本当にまともなレポができなくて申し訳ないです…;
東京後には、もう少しまともな感想が書けると…思うんですが…;

そして二日目、みんなで。
全然違いました。
当たり前なんですが、音が本当に、違う会場みたいに違いました。

とにかくYUZU YOUバンドの音がすごくいいんです。
さすがの方たちがバンドとして付いてくれてるんだなぁと実感しました。
とにっかくバンドの音がいい!

今回Be.は二人で参加してくれてるんですね。
快声さんがめっちゃ好きです…。

そして、大阪二日目、もちろん私見ですが
岩沢厚治、神がかってました…。
すっごかった…。

特にOPから前半くらいは
すっごかったんです…、すごかった。

もちろんいろんな要因があってのことだとは思うんですが。
衣装がね、すごい好きだったしw
にこにこして、ずっと楽しそうで。
そんなとこもあったんだとは思うんですが。

とにかくもう立っていられないくらいの声で
はくはくしちゃって大変でございました;

発売した当時は、ちょっと大変そうに苦しそうに唄ってたりした曲達も
今では、すうっと溶けていくみたいなきれいな声で
とても気持ちよさそうに唄うんですよね。
どうやったらあの人から、あんなに澄んだきれいな音が響くのかw

北川さんもずっと、かっこよくてかわいくてw
力強くて優しくて、
私をいろんな場所に連れて行ってくれるのは
やっぱりこの人だなぁって思いました。
北川さんの、人柄とか生き方とか、
全部表れるみたいな声がだいすきです。
この人の唄には、魂の欠片が入り込んでる。

ただ相変わらず、投げキッスには爆笑してごめんねw


そんなわけで、ホントのホントに雑感でしたが
大阪二日間お疲れ様でした!

本当にあの場所にいる事ができて幸せでした。

また今週末東京でお会いしますがw
でもライブは生もの、同じライブは一回もないですしね。

今週末、また心から楽しみにしています。
どうしていいか分からないくらい楽しみにしていますw

また皆様と、あの幸せな場所でお会いできますように!