優しい光が どうかあなたにも降り注ぎますように

金環日食、堪能させていただきました!
全国的に結構見られた地域が多かったみたいですね。
よかったよかった。

普通に栃木の自宅で、朝の小忙しい時間を縫って見ましたがw
ちょっとずつ暗くなって、肌寒くなっていくのがおもしろかった。

ちゃんとわっかになったところは生で見られました。
うれしやうれしや。

去年の暮れには、月食も流星群もうきうきして見てましたからw
今回もちゃんと楽しめてうれしかったです。

そういえばウチの猫は、
なんだかいつもより早めに朝の散歩を終わらせて
日食が始まった頃には早々に寝てしまっておりましたが、
ちょうど金環になり終わった直後にむくりと起き出して
また外に出かけて行きました。
あんな箱入り猫でも、何かあったのかな?w

これで今週の行事が一個済ですね。

明日はスカイツリー、明後日はwith youということで
まぁスカイツリーは大して関係ないですがw

でも多分with youがフラゲできてると思うので。
そして実はあらしさんのDVDも明後日発売だから
もしかしたら明日来るかもしれないということで
余計に大忙しの今週でございますw

そして週末には、
日々カレンダーに×印を付けて心待ちにしている大阪でございます!
はしゃぐ心を抑え切れません…どうしたものか!

大阪には過去2回行っていますが
実は通天閣を見たことがないので
今回は新世界あたりに行ってみたい。
そしてNGKも見たことがないので、ぜひ行きたい。
おいしいものをたくさん食べたいw

この前放送してたプリンセス・トヨトミを見て予習もしたしw
私原作読んで、映画は全然チェックしてなかったんですが
旭と鳥居の性別逆なんですね。
かなり今更ですがw
そしてやっぱり私の中では松平はあべひろし…。
だって原作読みながら私の中ではずっと阿部さんだったんだよ!
テルマエ見たい!w
チャラっとしたたこ焼き屋の玉置さんが素敵でしたw

最近暑くなってきたからか
アニメの時をかける少女が見たい症状が出てきました。
夏が近づくと必ず見たくなる…そして必ず泣くというw
見たことない方は、ぜひお勧めでございます。

さて、何の話かw

今週が一番長いなきっと!
一日一日、じりじりと待ちたいと思います。

早く大阪行きたい!