笑顔のまんま 笑顔のまんま

4/8
よしもと100周年特別公演の
ライブビューイングに行ってまいりました。

地元の映画館では3・4回目しかやっていなかったので
とりあえず3回目のチケットを取って
4回目は当日決めるか…と思っていたのですが
3回目が終わった時点で、すぐ4回目のチケットを取ってましたw

やっぱ舞台はいいよね!w


豪華とはこのことかというような
豪華豪華な一日でございました。

お祭り騒ぎ!w
いいなぁ、できるもんならNGK行ってみたかったよ!

3回目が私的にあんまりおいしかったので
目当ては3回目だったんですが
今思い返してみると、やっぱり4回目公演の記憶が強烈すぎますw

3回目公演、
ロザンさんのネタはとく。
いっぱい受けてて嬉しかったな。
最後のとくの前、お客さんに手を振る菅さんのかわいいことw
というか菅さんかわいかった、なんか頭ほわほわしててww

漫才の方々もちゃんと正装というか、
スーツの方が多くて、おぉ!という感じでした。
インパルスのネタを初めて見た!うれしかった!

ライセンス井本さんは、ジャケットに多分下はジーパンで
すっごいかっこよかったんですが
襟元がちょっとぺろっとなってて
それが唯一気になったww
しかしいつも思うがライセンスってネタ中、顔近すぎやしないだろうかww
藤原さんの圧がすごいww

千鳥も、アドリブなのかな?あれw
時間がないって言いながら二人で後ろ向いて笑ってたりして
やっぱ生の漫才を見るっていいなぁと思いましたw

ノンスタとかキンコンのスピード感も好き。

そして大御所方の漫才や漫談は
やっぱり若さでは出せない深みがあってすごいなぁと思いました。
中田カウス・ボタン師匠の漫才の
あの滑らかさっていうのかね、なんか深みを感じたw

一組の持ち時間は少なかったんですが
豪華なメンバーでとても楽しかったです。

新喜劇見られたのも嬉しかったな!

そして伝説の4回目w
一部がダウンタウンさん
二部がさんまさんの出演でしたが

もう一部の時点でテンションが跳ね上がる跳ね上がるw
だってごっつ世代ですもん!見てましたもん!
なっつかしかった〜っ
歌ってた歌は全部歌える自分は
やっぱりダウンタウンで育った世代だなと思いましたw

あれは会場行きたかった!楽しかったろうなぁ。

そして2部。
楽しかった〜、もうお祭り騒ぎだったw
出るわ出るわ、まだ出ますかってくらい豪華メンバーが。

1回目だったチュートは見れなくて
それが残念だなぁと思ってたんですが
チュートさんも出演あり!
ヤンキーに憧れがある福田さんの
ノリノリのヤンキー役がかわいくてかわいくてww

出てる方みんなが楽しそうで
それを見事に拾っていくさんまさんの手腕に
改めて感動したりしましたw

しかし長かった!w

最後、八方師匠のセリフに
それを言ったら、この舞台終わってしまいますねん
というさんまさんと、それをホントに惜しむ会場に
本当に素敵な舞台を見られたと思いました。

結局3・4回目公演合わせて七時間弱、
座りっぱなしで腰が痛いのは痛かったんですがw

たくさんたくさん笑わせて頂いた一日でした。
ありがとうございました。