ただただ 君のことが好きだったんだ

今週のYANNG聴き逃したよ…。
楽しそうでしたか?今週もw

そろそろ翔関係と、年末の出演ラッシュが来ますね。
長い番組にばっかり出るから、大変よ;


さて、リボンレポ再アップ企画
本日は横浜3日目

バレンタインだったんだこの日。
そういえばそんなMCをしていたw

しっかし近かったんだなぁこの時も。
今はあんまりここまで近いのはないんだよなぁ
あんまり数行ってないせいなのか。
羨ましいですよ、昔の私w

そしてスタドへのハマり具合;
佐野さんと沖山さん好きすぎだろ私…。

そしてラストの厚治さんの今となってはお目にかかることも珍しいかわいさよ…。



2006/2/14 横浜アリーナ



横浜3日目です!
盛り上がった。とてもとても盛り上がりました。
1日目、2日目、ときて、ここでまた最高に盛り上がれた3日目でした。

席が、なんともよかったということもありました、私にとっては。
センター9列13番。目の前!岩沢厚治の目の前9列です!
もう、福岡の時の経験からなのか、開演前は無意識に舞台を見ようとしない(笑)
もうだめです、あんな近さなことを意識しちゃったら
また緊張で気持ち悪くなっちゃうから;

でもここで、最初から思ってたんですがね。
岩沢さんの目の前といいつつ、目の前より気持ち右寄り。
二人を見るためには、多分ほんの少しだけ体を捻らなければならないだろうなぁと思ってたんです。
まっすぐ立って目の前を見たら、むしろ多分これは絶好の佐野・沖山ポイントだな、きっと、と。
えぇ、思ってたんです。
…だからってまさか、この位置でこんなことをするとは思いませんでした私;

映像から始まり、登場、北さんのエレキからのニンジン。
そして今日は変更なしの真夏。
……ここまで私、もしかしたら二人を見ていた時間より佐野さん見てた時間のが長かったかもしれません;
いや!そんなことはないと思うんですけどね!;
でもなんかもう、佐野さんのテクにやられたことしか覚えてない!;
ずっと、ニンジン・真夏の佐野さんを一回でいいからじっくり見たいと思ってたんですよ、確かに。
ぜっったいかっこいいと思ってたんですけど。
それにしたって!それにしたってなんでこの位置で!;
でももうダメでした…佐野さん見ちゃうと目が離せなくなっちゃって、まるで厚治さんのギター見てるときみたいに、息が止まりそうに;
なんであんなにかっこいいんだろう(泣)
最近沖山さんに浮気してましたが、でもやっぱりかっこいい佐野康夫…。
実はNO PLANの君の中の少年でドラムを叩いている佐野康夫(笑)
運命感じちゃったよ(笑)
とにかくすごいんです。
さすがドラムマシーンと言われてるだけある、北さんに(笑)惚れる!!
かっこい…と呟いていたと思います(笑)

そしてまた、この日の私たちの周りのお客さんは熱かった〜!
すごい、みんなすごい盛り上がってくれるので、それに乗っかってうなぎ登り(笑)
なのにニンジン・真夏は佐野さんに見惚れてたせいであんまりノリよくないですが、私;
でもダスキングは跳ぶわ跳ねるわ(笑)楽しかった〜。
いつも「凄くろくでもないトークで」で、アレンジする仁ちゃん。
今日は確かそれがなかったです。
私あれが大好きで大好きで。ちょっと残念でした(笑)
でも相変らず、見れば見るほど凄いタンバリズム。自由自在!!

栄光。
とてもどきどきしました。今までで一番どきどきしたかも…。
心臓出るかと思った(笑)
それくらい、いい栄光でした。
なんでこんなに心を掴まれるのかというくらいの、栄光でした。
あの緊張感の中で、あんな風に歌うってどんな気がするものなんだろう…。
一言一言、大事に大事に紡ぐ二人。
ここにどれ程、たくさんのものを詰め込んでるんでしょうか。

MC
北「今日はVDですよ。僕はあんまりバレンタインにいい思い出ないんですけど…岩沢さんはありますか?」
岩「…いい思い出ねぇ……」
北「あんたはあるか」
このあんたはあるか、が、すごいリアルで(笑)
俺はないけどね、おまえはあるか、モテたもんな(拗)みたいな(笑)
岩「いやいや……まぁ、あれがそーだったの、かなぁ?みたいのなら」
客席から「えーー!」(笑)
岩「まぁまぁ、29年の人生の中でですからね、そりゃ」
北「それはタケシと付き合ってた時ですか?」
岩「はぁ!?」
北「あのねぇ、僕らよぉく聞かれるんですよ。あのぉ…お二人は、付き合っていらっしゃるんですか…?と。
その時僕はもう、いえいえ!僕女の子大好きですから!って答えるんですけどね。
岩沢くんはちょっと…ねぇ、分からないですね…と」
岩「こいつ全っ然フォローしてくんないんですよ!!」
北「(笑)」
本当にしてくんなそうな訴えでした(笑)
…ってか、ホントに聞かれるんだこんなこと;
しかしこの話、横浜一日目のMCから繋げて考えるとちょっと信憑性を帯びて怖いですよ!(笑)
大丈夫なの!?ホントに疑われるよ!;
そして岩さんにHOMO疑惑が残ったまま、話題は進んで行きます(笑)
北「僕姪っ子がいるんですけど、ゆりこっていう。よく知ってると思いますけど」
岩「あぁはい、知ってますね」
北「この子がね〜、ホント一番手強いんですけど!
どんなに僕が愛の言葉を囁いても、全然なびいてくれないんですけど!(笑)
あの子がもう5才になってね(5才だったかな…違うかも;)
VDに手作りクッキーをくれるようになったんですよ」
岩「ほー」
北「あんなちっちゃかったのがですよ」
岩「ねぇ、こんなだったのに(膝下くらいを手で示す)」
北「こんなでしたよ!(こっちはくるぶしくらい/笑)」
ちっさすぎですから!(笑)
北「で、手作りクッキーを作るっていうんでね、僕わざわざ姉の家にまで行きまして、作ってる後ろで「いいにおいするね〜」とか言いながらウロウロしてたんですけど」
すっごいかわいい!(笑)
キッチンの後ろでいいにおいすんね〜とか言いながらもじもじしてる北さんなんて、かわいい以外何者でもない(笑)
北「それで作ったのを、くれたわけですよ。
それもね、今はあれ義理チョコって言わないんですよね。
友チョコって言うんだそうですけど」
客、あぁー…みたいな微妙な反応(笑)
岩「…なんか、あんまり反応ないですけども…。あー、そうなんだ、みたいな…」
北「……(小声で)ジェネレーションギャップ…」
若い子のことは分からないと言いたいのか!?うっさい!(笑)
知ってます、今は女子高生の8割が友チョコを交換するって言ってました、テレビで(笑)
私もやったなぁ。
でもあれって、女の子同士でチョコ交換することじゃないの?違うんだっけ?;
北「それで、友チョコを貰ったんですけど、その後にゆりこが言ったのがねぇ(手を前にして、待って!のポーズ)「あ、ゆうちゃん!でもかんちがいしないでよね!」
岩「あはははは!」(爆笑&拍手)
北「もう、手もこのままですからね。「かんちがいしないでよね!!」
岩「すっげーなぁ(笑)(おんなじポーズ←ものっそいかわいい(笑))
北「あれ、女の子ってのはいつ女性になるんでしょうかねぇ」
岩「へぇ〜(笑)」
北「あんなちっちゃかった子がそんなになるんですもん、僕らも来年30になるわけですね…」
これからも頑張りますのシメ。

今日は一っ端が、すっごいよかったです。
なんつーか、二人ともにこにこにこにこ。
全体的に今日はにこにこしてたんですが。
でもすっぴんのこの曲が、ホントに楽しそうで嬉しそうだったんで、幸せで嬉しくてすごいよかった。
楽しげに二人で掛け合い。
最後のシメとか、なんだかいいなぁ、これだなぁって思いました(笑)
最初の北さんの声が大好きなんです。

ヒーロー。やっぱりもう脱がないんだなぁ…(しつこい;)
ハープの抜き方は昨日のがよかったですが。
最後の最後の、あの伏せがちの目!あれだけは横から寄ってくれ!
あぁもう、何度見ても殺されそうです;
私この曲で手拍子したことがまだ一回もない;
北さんは、ホントにどんどんエロくなるよ表情が(笑)
「まぁつ」の言い方がねぇえろい!

チェリー。大物ゲスト登場!!(笑)
南海キャンディーズのお二人です!!
あぁもう、しずちゃんすっげかわいい!!
ものすごい歓声でした(笑)私もものすごい歓声でした(笑)
いつもフリするところでコント。
一段上でやってるんですけど、下で二人は大爆笑してました(笑)
もう、そんな笑わなくても、くらいの笑いっぷり(笑)
コント終わりにいつものように仁ちゃんが上に上がって、いつものようにフリ。
今日はしずちゃんの「パン」。南キャンの二人も一緒に。
あぁもう、岩さんのパンッがかわいすぎる…っ!なんだろうあの生き物は!
本当は見に来ただけだったのに、前日の電話での「来るなら出てくださいよ〜」という北さんの言葉での出演だったそうです。
ありがとうございました!
最後、それぞれ北さんとハグ。
ぎゅーっとしたまま離れないしずちゃんをはがして帰っていく山ちゃんでした(笑)

少年。だめだ、なんて男前なんだ岩沢厚治…。
少年ってあんなにかっこいいんだね(泣)
そしてもう、佐野さんもものっすげかっこいい…っ!
あぁだめだ、ドラムって卑怯なくらいかっこいい…。
そして煽るけんちゃん(笑)けんちゃんに煽られるとすごい嬉しくなってしまう(笑)
そして加えて、今日は少し後ろのほうに爆発的ケンさんファンの方がいらっしゃいました。
キムケーン!!ってすごい言われてた(笑)
そうか、ケンちゃんとケンさん、ごっちゃになっちゃうもんね。

3カウント、にこにこにこにこ。
後ろでケンちゃんと北さん「パンッ」「うっ」ごっこ(笑)
あの岩さんの3ピースのアップがものすごく好きです。

夕立ち。今日の岩沢さん、すごく気合いは入ってた。
という言い方が合ってるのか分かりませんが;
いつも、北さんのハモリだけが伸びて後に残っていた最後。
今日は二人とも重なりました。
きれいに、同じ長さで伸ばされて、残る余韻。
すばらしかったです。

しんしん。
いつもいつも、今日のしんしんがよかったと言ってますが、
今日のしんしんはホントによかったです。
北川さんの魂が入り込んでた。
私の隣にいたお嬢さんは、すーっと泣いてらっしゃいました。
きれいな泪だなぁと、自分もほとんど呆然としながら思いました。

青、最初のゆっくりと唄いだすところがね、大好きなんです。
そこに入り込んでしまうから、その後が困るんですが(笑)
でも今日はもう、周りの方がすごかったから、すごいいけました。
そしてそれに加え、ララララ〜の前、北川さん腕を広げながら「横浜、おいで」
……うわぁぁああぁぁ!!!!みたいな(笑) 行きます!イキますっ!!みたいな(笑)
……おいで…って!恐るべし、北川悠仁

相方が言ってたエロい北さんの手はここで入るそうです(笑)

青春でも「横浜、愛してます」
だめだ、ホントだめだ…私も愛してます(笑)
冬至のときも私は同じこと言ってたな;
ただもうこの青春も、いつかじっくり見たかった佐野さんの絶対かっこいい曲です。
もう、ほんっとにかっこよかった。
私のこの日のテンションの一因は、絶対佐野康夫にある…。

夏色。なんでここの沖山ソロはあんなにかっこいいの!?
ここだけは、もう沖山祭りですよ!崩れ落ちそう…かっこいい…。
沖山さんは、かっこいいというのとも、男前というのとも違うよねという話をしまして。
なんて言ったらいいか分かんないけど、イカスが一番近いかもしれないという結論に達しました(笑)
とにかくすごい、あの指の動きったらない!
BOX踏んでる沖山さんも、かわいいったらない…。
相変らずの不器用岩さんは(笑)、今日はケンさんと遊んでました。
何回か見たことあるけど、そのたびにめずらし〜と思ってしまう(笑)
なんか、岩さんは沖山さんに懐いてるイメージ(笑)

どっかで、この辺だったのかなんなのか。
べろっと舌を出して笑った厚治さんに完全にやられる…。
なんだあいつは…(泣)

超特急。あの最初のインパクト。
あれって、絶対分かってやってるんだろうなぁ。
夏色終わりで皆消耗してるところで、突然ガツンとあの高音で突き通るような声が来られたら、そりゃびっくりするよ(笑)
ここであの岩沢さんの声がすれば、みんなガツンとくるって分かってるんでしょうね。
してやられてますが(笑)
にっこにこにっこにこ。煽る煽る。チョイチョイ。ってメモには書いてあります(笑)
今日は目の前に北さん来てくれたので、もうきゃーって(笑)
なのに、時々ちらっと岩さんを見ようとする自分が、もう;

リアル。よかった〜。今日はいけました!
あの最初の一節、本当に好きなんです。
あの北さんの優しい声も好きなんです。
岩沢さんの肩に凭れる北川さん。
今日は見つめて、観察してみました、そこの岩沢厚治を。
…えぇ、なんか笑ってました、笑って、途中でちょっと恥ずかしそうな、あははみたいに、くしゅっとなってました。
…なにあの人(泣)

30才。近かったので、恒例の岩沢厚治の手を凝視です;
なんなんだあの手は…、なんであんな動きをするんだ…。
今日もからっぽです、カラオケ。
鐘1つと見せかけ3つ。その時の仁ちゃんの幸せそうな顔ったら(笑)
あれかわいいねぇ。厚治さんもすっごい笑ってました(笑)
最後、カバン拾ってあげる前「いらっしゃいませ〜」と言いながらにこにこにこ〜とした岩さんが、もうかわいいわなんだわで、助けて欲しかった(泣)
モップかけてる佐野さんもかわいいよ!(今日佐野さんばっか;)

バス。背中くっつく!
新潟、福岡よりは控えめでしたが(笑)
でも最初は確かこんなんだったよ!
幸せそうで何よりだよ、仁ちゃん(笑)

陽はまた〜。タオルをばさっばさってわざとらしく広げたりする二人に加えて、スタドもしてます(笑)
この佐野さんもものすごいかわいい(笑)
すっごい楽しい。楽しくて嬉しくなる。
大円団!みたいな終わりじゃなくて、うわぁぁ!ってなって終わる感じが、すごくいいんです。
すっごく幸せで楽しくて嬉しい気持ちで終わるんです。

最後、陽は〜終わりに礼!ってした後、ガッツポーズした北川さん。
その後ももう一回してました。
なんかジャンプが飛べたフィギュアの選手を思い出しました。

そしてスタド紹介で礼。ここでスタドにコールしてたのは私です;
スタドには全員にするくせに、本人たちにはしない(笑)
あのね、呼び方分からないんですよ本人たちは;
私たちはいつも大抵「仁ちゃん:北川さん」「厚治さん:岩沢さん」で6:4くらいで呼んでるので、コール向きではなくて(笑)

そしてスタドのハケ
そこで、一人一人に順番にコアラみたいに抱きついていく北川さん。
その順番待ちで並んでいるメンバーの一番後ろに、ちゃっかり並ぶ岩沢厚治(笑)
最後のケンちゃんが終わって、岩沢さんが俺もーと手を伸ばすが、仁ちゃん笑いながらしないままマイク前へ(笑)
あれ絶対照れたと思うんだ…。なんともめずらしい、北川さんに構ってもらえない岩沢厚治でした(笑)
いやぁぁもう、爆笑しちゃった(笑)
してもらえなかった厚治さんも爆笑、スタドも爆笑、そしてハケていくメンバーにドンマイ的に笑われる厚治さん(笑)
あぁもう、なんて萌えさせる人なんだろうか!
手を伸ばしたのが、すっごいかわいかったんだよ…。あんなの卑怯だよ(泣)

最後岩「北川も何度も言ってましたが、今年で10年です。
もう10年かーのような、でもまだ10年か、のような。
とはいえ、10年、こうしてやってこれたことは幸せなことだと思っています。
これからもよろしくお願いします。」
最後北「ホント、肥満児だったのでVDにいい思い出がないんですけど。
今日はとてもいい思い出になりました。
座って岩沢の話を聞きながら、これ現実なのかなぁと思ったりして、
不思議になったんですが、どうも現実みたいなんで(笑)
これが現実なことが嬉しいです。
これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします」

最後、VIP席にいた南海キャンディーズに大きな拍手を!

そして最後の握手、手を握り締めた後、ぎゅっと岩沢さんを抱きしめる北川さん。
ここですよ、岩沢さん!
あなたはスタドと一緒にじゃないんだよ!(笑)
ラストでしかしないこれを、今日したことといい。
そして終わりの北さんのガッツポーズといい。
この日は本当に気合いを入れて、そして最高のライブができたんだなぁと思いました。
いつだって、もちろん最高ですけど、でも強い気合いがあったんだなぁと。
多分さっきしなかったから、というのもあったと思うけど、私は(笑)

最後、両端でそれぞれご挨拶した後、階段登って上に上がって二人でありがとうございました〜!
その階段で、北さんぴょんと飛んで上がろうとしてずるっとこける。
すっごい心配しちゃった、私;でもその後またぴょんと飛ぶ(笑)
厚治さん見たら、やれやれみたいに笑ってました(笑)


ありがとうございましたー!!


すごくすごく楽しかった横浜。大盛り上がりの横浜。
ありがとうございました!!
追加、一応取ってあるんで、来れたらいいな…っ ホントまた来たいです。