1+1=2じゃなくて ∞に広がり宇宙へ放つ

YUZU ARENA TOUR 2011
2-NI-×FUTARI . 2-NI-

沖縄をもってオーラス。
ツアーファイナルおめでとうございます!

本当に本当に大変なツアーだったと思います。
多分私には想像もできないような
大変なツアーだったと思います。

でも、本当に本当に楽しくて嬉しくて泪が出るライブだった。

ありがとうございました。

真正面から、真正直に
心から向き合ってくれたことを
本当に嬉しく思います。

このライブで
この時期に二人が行った場所、唄った場所で
きっとたくさんのものを貰った人が
たくさんたくさんいます。

二人を好きなことが私の誇りだと
何回思ったか分かりません。

本当にありがとうございました。


結局私は2-NI-×FUTARIの方に5公演
2-NI-に2公演参加いたしました。

FUTARIの方が多かったせいか
やっぱり印象がそっちの方が強いなぁ。

だって素晴らしかったし…。
まさしく、「1+1=2じゃなくて」だった。
2人であることが、最小限なんかじゃ全然なかった。

2-NI-のfromの演出ですごく思ったことがあったんですが
すっごくきれいな演出で
本当にきれいで、PVともリンクしてて世界観もあって
すっごく素敵だったんですが

きっと私が悪いんですが
その演出があるので、唄が全然入ってこなくなってしまったんですね;
なんだか気が散っちゃって、スクリーン越しだから距離感も遠く感じたんですが。

結局私は横浜2日目は目を瞑って聴いたという有様なんですが;

その時相方と話したんですが
やっぱりFUTARIが自分達にとって良すぎたせいじゃないかと思うんです。

多分何事もなく普通に2-NI-で始まっていたら
あのfromの演出にこんなに思うことはなかったんじゃないかと。
だって本当にすごく綺麗だったし!これはホントだし!
私あの映像すっごい好みだし!w

ただあのFUTARIを聴いてしまった。
あの純度の高さ。
何もなくても、二人の唄だけがあるあの純粋さ。

二人がいて、ギターがあって、唄を歌えば
他はなんにもいらないんだなぁって

FUTARIであることの強さを
まざまざと見せ付けられたような気がしたんです。

それは私の中では
すっぴんのワンダフルワールドに集約されるわけですがw

要するに、ゆずが
ゆずの唄が
増して好きになったという話なんですけどね、これはw

2-NI-批判ではございません!断じて!;
DVDでfrom見るのを本当に楽しみにしてます私。
だって録に見て無いからw


さて、語ってしまいましたがw
しばらくはお休みするのでしょうかね、二人も。

というかお休みして欲しい;
いい加減働きすぎだと思います…;

次のイベントは厚治さんの誕生日かなw

なんだかんだ言いつつも
ラジオで毎週声が聞けますしね
いい時代だ…w


ゆずさん
2mhの皆さま
ツアースタッフさん
全ての心を尽くした方々
同じ会場で
違う会場で
あの空間に触れた全ての皆さんに

お疲れさまでした!
ありがとうございました!