どうだい 僕はうまく笑えてるかい?

お疲れ様でした!!
真駒内参加して参りました〜。
完全に旅行気分で、うきうきるんるんと遊んで参りました(笑)

寿司にスープカレー、札幌ラーメン、じゃがいも、ソフトクリームと
大変おいしく頂いて参りまして。
うまい、本当に北海道はうまい。
特にあのじゃがいものおいしさといったら何でしょうか。
じゃがバタうまかったぁぁ。

そんなわけでこの下、ネタバレご注意でございます。
書きあがったところで載せちゃいますので
何回かに分かれると思います〜。お気をつけくださいませっ。

真駒内 1

私は埼玉へ行きましたが、相方は横浜以来。
もう、どうしよう!みたいなテンションがうつってしまって二人であわあわ(笑)
仁ちゃん側、でも結構後ろの方ぐらいのお席。
もう本編ラストだそうですよ。

一応セットリスト

行こっか
まなざし
君宛のメロディー
もうすぐ30歳
センチメンタル
呼吸
★MC
黄昏散歩
モンテ
明日天気になぁれ
春風
凸凹
人間狂想曲
うまく言えない
リアル
夏色
陽はまた昇る
つぶやき
ワンダフルワールド
★アンコール
おでかけサンバ
少年
ストーリー

最初が行こっかなのがたまらないというか。
気負い無く、のびのび出る声にうっとり。
まなざしは滅法かっこよく、その歌詞に仁ちゃん…っと泣きそうになり
君宛の、なんと気持ちよさそうに唄うことだろうとまたうっとり。声が、甘い!
そして今回の大穴は30才。
もうバンジョーだけで大層ヤラれてるわけなんですが、
それに加えて今回の30才…両手ハープまで付くんです(泣)
埼玉で見たとき仰け反った…確か横浜してなかったと思うんだよな〜、どうだったろ…。
しかも埼玉より長くなってるし!かんぜんにころすきだ…っ!
初見の相方も泣きそうだったんですが、今回私たちの下3列くらいのところに熱烈な厚治ファンの方がいらっしゃったらしく(人の事はまったく言えませんが;)
なんつーか黄色い悲鳴とかじゃなくて、もう本当に心の底からの悲鳴をあげてらっしゃいまいた(笑)
分かります!ものすごく分かります!!(笑)
センチメンタルはモニターに歌詞が出て、一緒に唄おうみたいな。
でも申し訳ないくらい岩沢さんのギターを凝視(笑)
そして呼吸。すっごいです、岩沢さんがすっごい。なんだあの声は…。
もう力の限りといいますか、前に前に通される岩沢厚治の声。
びりびりするくらいの声の力。あの人だけが持つ声。