叶わなかった夢を わかんなかった君の泪

昨日のラジオは、もう酒呑んで楽しそうで何よりでしたw
垣花さんが「全然おもしろくなかったな」とばっさりなサブと
「ひど〜い…」と女の子みたいに半笑いで言ってるリーダーが大好きw

T.W.Lがかっっこいいらしいので…
めっちゃ楽しみなんですが…っ
あわあわするくらいたんのしみです…。
シングルの方はニッセイさんで作ってるやつってことですよね?
なんにせよたのしみさ!
ライブライブ!!


そして随分と間が開いてしまいましたが
久しぶりのリボンレポ再アップ。

久しぶりで、これで最後ですがw
追加の横浜です。

この後、最終日の名古屋に行ってるんですが
そのレポは書かなかったみたいでした。

リボン追加はこの横浜と
名古屋最終日に行ってるんですね。
なんだかんだ結構行ったな;




2006/5/21 横浜アリーナ


横浜〜!!横浜ですっ。
ただいま!おかえり!(笑)

やっぱり仁ちゃんは魔法使いなんですよ…(泣)
相方と二人、行くことができました横浜追加。
本当に本当に幸せです。
本当にありがとうございますっなんか色んなことに(笑)

会場ギリくらいで着くように行ったら、大雨に打たれました;
ホントにすごかった…嵐みたいだった;
結構濡れまして、仁ちゃん寒いよ!乾かしてよ!とか
相変らず無茶なことを言ってましたが(笑)

そんなことも、始まってしまえば忘れるだろうと(笑)
初追加です。お席アリーナC6列20番。
真ん中ちょい北寄りの後ろの方ってとこでした。
本公演より、花道が少し伸びて長くなってました。
でも舞台で変わったのはそのくらいか。

いやぁあもう、どっきどき(笑)
始まる前の自分の怪しさったらなかった;
そのままごろごろ転がって、奇声を発したくなった;
今回はちゃんとTシャツにタオル持参ですから!もうやる気満々(笑)
やっぱり、こうして「やるぞ!」と気合い入れてくると
全然心持ちが違うんだなぁと、静岡と比べて実感。
ラジオ体操も!ホント嬉しかったです。
なんか、ラジオ体操をあんなにやりたかった!と思ったことなんてないよ今まで(笑)

ラジオ体操が終わり、客電が落ち。
本公演と同じ映像。
もう、あの映像だいすきっ。
最後の、女の子が傘をさしてる映像のとこ、手拍子なくなったんですね!
個人的にはすごく嬉しかったv
きれいな色の映像が消えていって、

そしてライティング、スポット、…エレキの北さん登場!
ニンジンっ!
…かあぁっこいっ!かっこいいよぉぉ(泣)
もう、久々だからなのか、ただただかっこいいからなのか。
もちろん両方(笑)
北川さんの声の、なんとかっこいいことか。
ホントにホントに泣きそう(泣)
こんなにこんなにかっこいいか。
もう、ダメだった…;
とにかくちょっと混乱気味なくらいのテンションの上がりよう(笑)
仁ちゃんの奇声(失礼・笑)が、もう本当にテンション上がります。
あの「ふわぁおっ!」が!

そして命!命だよ!!祭り祭りっ
もぉぉかっこい…っ。最初の3曲、とくに私は北祭でした。
とにかくきたがーさんがかっこいい。メロッメロ。
あの表情が、ありえねぇ!
写るたびに奇声を発しそうになってしまった;
そして佐野さんと沖山さん…っ。
もうもう、もうっ!!ちょっと増えてたような気すらする(泣)
だから命が好きだ!これがあるから堪らない…っ。
当たり前ですが岩沢さんも尋常じゃないかっこよさですっ。
私やっぱ前髪ちょっと短いくらいが好きだ!
本当にこの人のロックナンバーのギターのかっこよさは尋常じゃないよ…。

上がりに上がったままダスキング!!
楽しい楽しい!!たのしいよっ。
びょんびょん飛んで跳ねて、この時点でもうあちぃあちぃ。
雨に濡れてたことなんて、やっぱり忘れ去っておりました(笑)
しかし、私はなんで北川さんに投げキッスされると笑ってしまうのか(笑)

ここまで、なんだかあり得ないほど北祭だった横浜
しかしやはり岩沢厚冶…。
それで終わるわけがなかった;
桜木町…。ものすごいいい声でした…、
絶好調、岩沢厚冶
とにかくいい声。
横アリの音響もまたいいんだろうなぁ。あのサビ、すごかったです。

そして栄光へ…。
本当に、私はこの日の岩沢さんのパートがものすごいよかったと思ってます。
特に言うなら、「今も」が、ものすごかった。
あの情感が、凝縮されたような一言でした。
2番の「時も」も(細かい・笑)
抜けるような、囁くような、あの声にとにかく弱い!;
二人の声が重なると、なんであんなに胸を掴まれるんだろうか…。
本当に、真直ぐ伸びていくあのライティングが大好きです。
でも、栄光の出はもう完全に離れたままになってるんですね(話変わりすぎ・笑)

MC
すいません、なんせ写真ばっか見せられたんで、あんま詳しく覚えてないんですが;
最初、岩沢さん、ねぇ岩沢さん、岩沢さん、と三回くらい呼びかける北さん(笑)
そのたびに、はい、はい?、と返事をする岩さん(笑)
愛しすぎるこの人達(笑)
北「僕のうちのリビングでゆずを結成してから、今年で10年になりました!
ありがとうございます。
でね、この10年の間には、変わっていったこともたくさんありますけど、
変わらないこともあるんです。それはね、岩沢さんの髪型です!」
わあぁと歓声、そしてモニターに大写しの岩沢さん(笑)
照れ笑ってる照れ笑ってる!
北「なので今日は好評のこの企画なんですけど」
モニターどんで、『ゆずのこれからを考える 3』
もう3回目なんですかこの企画(笑)
福岡でやったのは、金井くんがアップしてましたけど。
北「ちょっとね、マネージャーの山岸君と二人で、コンプーターを駆使して」
岩「コンプーターを?(笑)」
北「えぇ、コンプーターをくすしまして(わざと訛り・笑)、
ゆずのこれからを考えてみまして、それにはまず岩沢君の髪型をね、
変えてみたらどうかと」
なんでゆずのこれからを山岸と考えるんだ、カミカミリーダーよ(笑)
そんなわけで、ということで、福岡追加の時に金井くんがブログで言ってたのと同じような感じで、
合成された岩沢厚冶がどん、どん、と(笑)
北「最初はね、ちょっと最近の流行といいますか。人気がある人ということで」
一枚目、もこみち風(笑)
いやぁ、もう、なんと言ったらいいのやら(笑)
北「ちょっと肌の色が合わなかったので、焼いてみました」
色黒になったもこみち風厚治(笑)
もう、本当になんと言ったらいいのやら(笑)
2枚目も流行の、チョイ悪で(笑)
LEONの表紙(笑)
岩「これは悪そうですねぇ」
北「チョイ悪どころじゃないですね」
それから、金八先生
写真の顔が岩さんなだけではなく、丁寧に「岩八先生」になってるとこが、もう(笑)
そして小力(笑)
なんか、変にかっこいい人と合成されるよりこっちの方がいいな(笑)
みんな笑ってる中で、突然ステージで爆笑し始めた北川さん。
北「今、ものすごいちっちゃい声で『切れてないですよ』って言ってた(笑)」
相変らずな岩沢厚冶(笑)
ちっちゃいモノマネ好きですよねこの人ホンっト
なんかもう一枚くらいあった気がするんですが…。
どっかで岩沢さんが、「き〜もちわり〜なぁ」って言ってました(笑)
北「と言っても、ゆずはやはり対ですからね。」
二人で南海合成。
山ちゃん:岩、しずちゃん;北です、言うまでもなく(笑)
岩「なんか、北川さん微妙に顔のサイズに違和感がありますね(笑)」
北「でも岩沢さんはまったく違和感ないですね(笑)」
でも私には言うほど北さんのしずちゃんにも違和感は感じなかった;
似合ってるよねぇ仁ちゃん、とか、普通に相方と言ってしまった(笑)
お似合いでしたよ、二人とも(笑)
岩沢さんも大分お気に入りだったようで、爆笑(笑)
岩「いいなぁ〜、これほしい」
こっの「ほしい」が、ものっそいかわいかったんですよ!なんだよあいつ!
北「とはいえ、やっぱりゆずはゆずのままが一番、ということで」
最後は普通の、二人のツーショットのお写真。
こっれがまた、かっわいかった!
どっかで見たことあるような気はしますが、最近のアチ写とかで。
ただなんかもう、すっごいかわいい笑顔で、二人とも。
かっわいかったぁ〜。
これほしい〜、って言ってました、私が(笑)
で、シメ。
北「10年経ちましたが、でも10年なんて安っぽいこと言わず、
これから20年30年と頑張っていきます」
この安っぽいこと言わず、が、ものすごい男前でしたリーダー…っ。
かっこいいようちのリーダー!(笑)

一っ端
好きで好きで、堪らない。
すっぴんって、やっぱりホントに素敵です。
他の何を見ても、やっぱりこれがこの二人の原点にあるんだなぁって思います。
どんなに大きな仕掛けのあるステージをやっても、
こうして二人っきりでやってるときのあの笑顔、間の取り方、重ね方。
二人でやるの、楽しいんだろうなぁって、ただ思います。
そうして二人が幸せに唄ってるのを聴かせてもらえるのが、何より幸せだ。
仁ちゃんのタンバリンがさぁ、もう大好きっ。

ダスティン。
いいなぁ、しみじみいいなぁ…。
ちょっと掠れるあの声。
柔らかく重なる高音。
切ない唄なのに、思い出すのはあの優しげな北川さんの表情(笑)
これは桜木町にも見られる現象で、
別れの唄なのに思い出すのはあの気持ちよさそうな岩沢さんの表情(笑)

そして……やってきました…ヒーロー見参…
あの…もう、もう…ホント、ホント、殺された;
確実に殺られました。
私は多分心臓が何回か止まったはずです;
記憶とか、実はあんまりない;
最初、機材の増えたDJブース。
いつも仁ちゃんのDJから始まっていたヒーローですが、
今日は仁ちゃんじゃーんと黒のポスカを取り出す。
モニターは真っ白。そこにお絵かき仁ちゃん。
きゅきゅっと書くたびに、DJの皿まわした時の音がします。
きゅっきゅと書いたのは、ゆずマン。
吹き出しで「横浜のみんな〜」
ぺろりと紙をめくると、笑ったゆずマン。
吹き出しに「今日は来てくれてありがとう」
またぺろり。
目がハートになったゆずマンが「ヒーロー見参」
そして花道にライト、じゃじゃんと始まる岩沢厚冶
ヒーロー見参、でビシッとポージング。
…久々に見たが、かっこいいなおい…っ。
真ん中にぴょんぴょんとやってくる厚治さん。
と、舞台上は、この辺までは同じだったんです…がっ!
何か違うと思ってたらコスプレ映像が、
いつも映っていた向かって左モニターから、右モニターになっている。
そして左モニターでは……なんか、ものすごい映像が;
あの、あのね、もう、超っっっ絶かっこいい映像が…っっ。
ホント、ホントのホントに、もう、超絶かっこいい映像なんですよ!!
なんの茶化しもない、真面目にシリアスにかっこいい映像が。
青春のPVの、ピン映像の時みたいなかっこいいのがさっ!!
ちょっと俯き気味に顔に手をやって、すっと顔をあげる厚治さんとか。
顔をすっと上げて、上を見る北川さんの横顔とか。
もう、ありえませんて、あれはありえませんて。
壮絶です…。あれ…欲しい、ホントに(泣)
この時点で、息も止まりそう;
しかもステージ上では、相も変わらず、
むしろレベルの上がった婀娜っぽさで唄う本物…。
仁ちゃんの「まぁつ」も、相変らずエロかっこいいし…。
もうもうもう…っみたいなことになっておりましたわけで…。
声が、また絶好調なわけですよ。ものすごいいい声の、
いつまで待っても〜からが、最高によかったわけでして…。
そしてやってくるあの瞬間。
必殺、必ず殺すと書いて必殺、両手ハープ。
もう、殺されました、必殺の名の通りです。
久々は強烈だった…。
あの伏せた睫毛と、ハープを握る両の掌と。
滑って、溜めて、離れるその一瞬。
悩殺ですよ悩殺。
しかし、意外とすぐ終わってしまうソロハープ。
もう、息も上がったままその後の沖山ソロに辛うじて反応したりしていた
……その直後。
………え、?みたいな;
くるりとまたマイクに向かって、そして
……また、口元にハープを寄せる、岩沢厚冶…。
………えぇ、?みたいな;
……っっっキタぁぁぁっっっ!!!!やばいやばいやばいっっ!!!
やばいっ!!これは本気でホントにやばいっ!! 
再び両手ハープ!!
しかも激しい!!長いぃぃっっ!!!うわあぁぁぁっ!!?
もう、ほとんど声も出せずに相方の腕をぎゅうぅっと掴んでおりました;
多分ものすごく間の抜けた顔をしていたことだろう;
多分、この辺で2回や3回、息も止まったんじゃなかろうか;
ホンットに、もうホンットにかっこい…っ。
完全に、ここがこの曲の見せ場だということを分かって、
本気で魅せる岩沢厚冶。壮絶。壮絶です。
死んだ、と思いました;(なんでこんなに物騒なのか;)
いつもとは反対に、後ろに下がった仁ちゃんは、またお絵かきしてた模様(笑)
岩沢さんの絵を描いて「ガンバレ イワサワ」という絵と、
なんか今日はありがとうみたいなのが見えました、辛うじて;
関係ないですけど、仁ちゃんの描く厚治さんの似顔絵って
ものすごいかわいいですよね(笑)
しかしまぁ、そんなことに構っていられる余裕も、あるはずがなく;
ものすっごい泣きそうでした、あまりのことに;
その後は多分、大きな変更はなかった…と思うんですが、
如何せんこの辺で大きく記憶が飛んでます…;
とにかく締め付けた相方の腕とか、断片的なソロの映像とか、
そんなことしか覚えてない;
もっと見たかった…っこれもっと見たかったぁ(泣)
本気で横浜来れてよかったと思いました…。
これ最終日にのみ見せられてたら、…もう;

そして追加SPになってたのはヒーローだけではありませんでした。
チェリーも、SP!
最初、沖山さん・佐野さん・バンマス以外だれも舞台からいなくなる。
そしてベースで曲が始まり、
それと同時に下から階段を上がってくる北さん岩さんケンさんとケンちゃん。
みんなの楽器のネックには、きらきらテープが巻いてあって、
おしゃれしております(笑)
電車ごっこみたいにして、繋がって歩いてきて、舞台に一列に並ぶ。
ここで沖山さんも一緒に一列に。
そしてそのまま、唄始まりと同時に、全員で振り付け!!
すっっごいいい!私大好きです!
あの全員で踊られるの、ものすごい弱いんです私…っ(泣)
あの〜、傍観者みたいなことなんですけど、いわゆる。
一列になって皆で振り付け。
これが私は大好きでね!ほんっとツボだった…っ。
しかも結構ちゃんとフリなんですよ。
よく覚えたね!みたいな(笑)
これね〜、ほんっと岩沢さんがかわいかったんですが、
彼はこの唄のメインボーカルなので、
ほとんどマイクから離れられないんですね。
でもフリはしなくちゃならない。
というわけで、彼だけ首を動かせないままちょこちょこ振り付けしてるんですよ。
それがもう、かわいいかわいい!(笑)
足だけちょこんとしたりしてるのが、ツボでツボでたまらなかったよ!
つかもう、みんなかっこいいわかわいいわ、大好きだったよ私!
そしてちゃんといつものもあり(笑)
今日の緑は前日がサッカー日本代表の発表だったことから。
そこで想定外の「マキ」選手が選ばれたことから(すいません、私漢字も知らない;)
北川さんが「ナカタ…ナカムラ…マキ!」と言ったら
みんなで「おおう!?」と驚く、という(笑)
やっぱり爆笑している岩沢厚冶(笑)
そして唄戻りの時の「チェリチェリ、チェリ、トレイン」の厚治さんの声ったら!!
も〜、ほんといい声!ものすごい、すっごい出してるんですこの時(笑)
ものすごいいいです!

そして少年
たまらない。いつもそう言ってるが(笑)
あとメモに、少年の最初の北さんかわいっ!って書いてあるので、
何か北さんがかわいかった模様(笑)
う〜う〜の厚治さんのかわいさったらないよね!
あの首傾げるのいつからだっけかなぁ。
最初からか?ものすごいかわいいっつの。

3カウント。
最近これ聴くと泣きそうになるからさぁ; 弱いんですわ〜;
あの曲調に、あの歌詞なのがまた泣かせる…。
しかし岩さんて、ホント後向きなポジティブシンキングだと思う(笑)
そして北川さんは前向きなネガティブシンキング(笑)

夕立ち、しんしん
私はなんだかこの2曲を二連で、対のように思ってしまいます。
つんざくような想いを底から歌い上げる。
そこに重なる、もう一つの声が、その想いをちゃんと掬い取ってくれる。
2人が唄うから、こんなにも響くのだろうと思います。

そして青、青春へ。
本当にのれるようになりました、この2曲(笑)
少し掠れている北川さんの声が、叫ぶ。
それだけで胸が一杯になります。彼の雄たけびが大好き(笑)

夏色〜!から超特急!!
もう、楽しい楽しい!楽しいしかないですあの場所には(笑)
かなりストレス発散(笑)
パラダイス北川の名前は、「マキ」繋がりでなんか「ジーコ北川」だかなんだか、
そんなサッカーに絡めた名前に改名(笑)
沖山さんがっ!すっごいかっこよかったよっ!
そしてそのままのテンションで超特急へ。
あの一声からテンション上がりっぱなしのまんま!もうあちぃあちぃ(笑)
サイドの長くなった花道に走っていく2人のなんとかわいいこと!
今日の岩沢は「カモン横浜!」 たっかい声で!
追加では、この時のサイドにいる映像が4つ割りのモニターで大写し。
北岩北岩で2個ずつ、交互で違うアングルで映ってます。
これが私は大層好きだった。あのコマ割りが非常にお気に入り(笑)
二人が一緒に見れるし。

女神。
すごかった。今日の女神はすごかったです。
特に、大サビ終わってからの最後のメロに入るとこ。
もう、ホンットすごかった。
これははっきり分かるすごさでした。
終わってから相方に「女神すごかった」と言ったら、
「あの大サビ後でしょ!?」と言われたし(笑)
二人で、ぐわっとくるあのメロ。忘れがたい…。

リアル。
女神のよさをひきずったまま、久々に最初まったく動けなくなってしまいました;
立ち尽くしたまま、翼を広げた仁ちゃんを見つめてしまった(笑)
サビまで来たころには、もう平気でしたけど(笑)
そして恒例の2番入り。
…もう、勘弁してほしいよ…;
ずんずんずんずんと岩沢さんに近づいていって、顔を寄せる北川さん。
いや、近すぎ!みたいな距離になっても、
え、何ちゅーでもすんの!?くらいの近さになってもまったく引かない北さん(笑)
それに、最初ちょっと顔を引いた岩沢さんですが、
そしたら逃がさないとばかりに益々近寄ってくるし(笑)
諦めたように笑って、北川さんとデコごつんこ!!
満足そうに(笑)走って去っていく北川さんでした、ちゃんちゃん。
……なんかもう、見るたび甘くなってくんですが;
でも今回のは完全に北川悠仁の確信犯なので、まぁまだ(笑)
これがいいんだろ?とばかりだったからね(笑)
静岡の恥ずかしさったらなかったもの…あの素具合(泣)
でもやっぱり参ったことには変わりなく…。
そのままちゅーでもなんでもしてしまえばよかったんだ(爆)
そりゃそんなことしてたら付き合ってらっしゃるんですか?って聞かれるわ!
いや、ものすごいよかったんですよリアル(笑)

30才特別編。
続編になってました。南は結婚してたし、子供ができたそうです。
かなり…計算が合わないことになってましたが(笑)
そしてコンビニ!コンビニこうじっ!これもまた新しく!
これまでちくわぶ押し、そしてツユ押しだった店員さんは、
今回は箸押しになってました(笑)
岩「いらっしゃいませ〜」
北「お願いします」
岩「こちらお弁当、箸付いてますけど、箸はお付けしますか?」
北「いえ、付いてるならいらないです」
岩「はーい」
北「あ、あとアンマンと、ゆず入り肉マン、ください」
岩「あ〜、アンマンまだできてないっすね(ものすごいやな店員風・笑)」
北「あ…、じゃゆず入り肉マンだけで」
岩「はーい …箸、お付けしますか?」
北「いえ、箸は付いてるのでいらないです」
なんでこんなキャラなんだろう、コンビニ厚治は(笑)
それから最初の領収書コントも入って(笑)
そして最初コンビニ店員姿で出てきた厚治さんは、途中から変化!(笑)
あっという間にタクシー運ちゃんに早変わりです!(笑)
びっくりした、モニターに出てきたと思ったら突然
緑のあのブレザーに白い帽子を被ってた(笑)
似合いますな〜あんた!
そして今までカラオケだった部分がなくなり、
花道のあたりになんだか、バーみたいなセット登場(笑)
そこでバーコントの北澤さん。マスターと、女の人。
マ「今日は、お一人ですか?」
北「あぁ彼女?…半年前に別れたんだ」
マ「それは… 今日は、いつもので?」
北「お願い」
出てきたのは「ゆずカクテルです」(笑)
みたいな(笑) そして女の人と絡んで。
女「一緒に飲みません? 私…今日は帰りたくない気分なの…」
と、完全にお誘いを受ける北澤さん(笑) カクテルを一気!
北「俺、昔ミュージシャン目指してたんです。折角だから、一曲…」
そして唄い始めたのは「ところで」のスロウVer.
きれいにラブソングになってたことにびっくりしました(笑)
歌い上げ、彼女を誘おうとすると…
女「…へ・た・く・そ」
と言われ、振られてしまう北澤さん。
ガーーン!!となって、唄へ(笑)
そして、完全に出番のないタクシーの人(笑)
私はこの時まったく絡んでこないこの人が気になって仕方なかった;
バーがある反対の方の舞台で、座り込んで新聞を広げ、
何かいちゃもんをつけながらコーヒーを飲みタ煙草を吸い、
時々北さんに反応してやっぱりいちゃもんを付け(笑)
そんな姿を薄いスポットで、一応モニターに抜かれてました(笑)
後はそれほど変わらずかな。
タクシー運ちゃんのバンジョーが素晴らしく素敵でした(笑)
最後に、コンビニ店員よりもはきはきと鞄を拾ってあげるタクシー岩。
岩「どこまで、行かれますか?」
北「じゃあ…明日まで!」
岩「分かりました。では…」
『出発進行!』
でシメ(笑)
厚治に似合わない前向きさが、うさんくさくて素敵だった(笑)

そしてダブルアンコール。
追加特別アンコール…っ!
だってここでスタド出てこなかったからさ!
もしやもしや…と思ったら
冷めたコーヒー!!
う…っうれしい…っ!ものすごい嬉しかったっ(泣)
冬至で聴いたのは岩さん間違ったし(笑)
完全版を生でやっと聴けました。
岩沢節全開。
歌詞も曲調もとても岩沢厚冶ですよね(笑)
本当に嬉しかったです。
多分一回くらい多くこんがらがらがらがしてた(笑)

「このツアーは1月から続いてますが、
その間には4月で、学年が新しくなったり、
初めて社会に出たりした人もいると思います。
それ以外にも、新しく何かを始めた人もたくさんいると思います。
そんな人たちに、この唄を選びました」
ダブルアンコール2曲目
友達の唄
……、これは、卑怯です(泣)
私、多分初めて、ライブで顔も上げていられないくらい泣きました。
声を上げて泣くのを必死で押さえました。
友達の唄は…だめだよ…。だめでした…。
この唄を、普通にCDで聴いて泣いていたんです。
相方が、今まで全然マークしてなかったけど、
改めて聴いたらすごい泣けたというので聴いたら、
本当にすごい泣いたんですよ。
あまりに分かりすぎて、あまりに今の自分に重なって、本気で泣いてたんです。
それを……ホントだめでした…。
相方も、ものすごい泣いてた;
本当に、ものすごい選曲をしてくれました(笑)
過ぎていく時間に戸惑って、悲しみも不安もあるけど、
でもあの場所で何にも分からなかったあの頃みたいに、笑って笑って幸せで。
そうすればきっとまた頑張れるよって。
ありがとうございました。本当に、ありがとうございました。

そして、陽はまた昇る。
タオル投げて投げて、おおはしゃぎ。
泣いてテンションが上がったのか(笑)
最後の部分、あれは追加でああなったんですか?
まだ浸透してない感じでしたが、なんか、全部の音を消して、
あの拳を振り上げる声だけが会場に響くやつ(笑)
ちょっとびっくりしました(笑)
不安になって声が小さくなると、リーダーがまだまだ!と煽る(笑)
君が僕を〜のとこ、私たちの記憶の中では、両腕でむんむんっみたいにして、
すごい仁ちゃん!みたいだった北川さんですが、
今は何かもっと力強くなってるんですね(笑)
片腕でむきむきむきっみたいな(笑)
かっこいいきたがーさん!
あの北川さんの、ジャンプさせる煽りが好き。
人差し指で、上に向かってぴょんっと持ち上げるやつ(分かりにくい;)
最後は2回くらいくっついてました(笑)
一回くらいは岩沢さん自ら近づいてたんじゃなかったかしら。
楽しくて楽しくて、うれしくておおはしゃぎなラスト一曲。
本当に幸せでした。

ラスト岩「一月にツアーが始まって、2月に横浜でライブをして、
ぐるっと回って5月にまた横浜帰ってきました。
楽しかった…。すごく楽しかったです。
結成して10年になりますが、10年前ここで成人式やったな〜とかね…。
ホントに来ただけでしたけど。
…、いえ思い出しただけなんですけど(笑)
本当に楽しかったです。ありがとうございました」
ラスト北「何度も言ってますが今年で結成して……もういいですね(笑)
昨日、緊張してねぇ。もう10年もやってんのにだよ?
そろそろ緊張しなくてもいいだろと思うんだけどね。
でもこうしてたくさんの人が来てくれて、ライブができて、
ホントに緊張した甲斐がありました(笑)
とはいえたかが10年ですので、これからも頑張っていきますので、
よろしくお願いします。
ちなみに、10年前の成人式の時岩沢さんは、
鼻にでっかいめんちょができてました(笑)」
岩「(笑)」

相変らずタオルをいじる厚治さん(笑)
かわいか〜vv
最後の挨拶後、花道のところにある階段をぴょんっと飛んで上がる仁ちゃん。
それを見て、一応飛ぼうとする素振りをみせる厚治さん(笑)
でももちろんやらない(笑)
ほんっと愛しい…っ。

本当に本当に楽しかった。
本当に嬉しかったです。やっぱりハマリーナだな!(笑)
追加、本当に夢のようでした(泣)
ありがとうございました!!

残すは最終日!!
本当に本当に特別なツアーが、終わります。

よろしくおねがいします!