そんなデタラメだって 嘘じゃない

行ってまいりました横浜追加!
参加された方、お疲れ様でした〜。
たのしかったですね!

実は両日立見の横浜でした。
(この程度の席運しかないので、武道館が怖すぎるのだ…)
一日目はそれなりにいい整理番号だったので、結構よい感じの場所で見られました。
二日目はすごくいい整理番号だったのに、ステージはまったく見えませんでした(笑)
二日目に目の前の席にいらっしゃたのが、とてもかわいいカップルさんでいらっしゃいまして、かわいいなぁいいなぁと思っていたんですが、
始まってみたら、この二人の間に少しだけ隙間ができれば…ステージ見えるのに…な、みたいな感じでした(笑)

以下、レポとはとても言えませんが
感想などをぽつぽつと。
ネタバレになりますのでお気をつけくださいませ。



両日とも、今回初めてかもしれないガッツリ北川さん寄り。
なので色々新鮮でした、ここへきて(笑)
はるかとかが、初めてほぼ真正面から見れました。
映像とか、こんなになってるんだ〜と今頃思う;

一日目はもう、何が起こっていたのか、横浜だから気合が入っていたのか
最初からありえないほどの厚治さんの男前桜木町…。
なんか私久々にあんなにガツガツした男前なライブ聴いたかも…。
北川さんもそうだったんですが、岩沢さんがもう、あんなに感情をむき出しにするような唄い方…っ。
桜木町大サビの段階で、もう無理無理無理!!とか連呼してました(笑)
おっとこまえだったぁぁ…。

二日目は、ありえないくらい二人を愛してました(笑)
なんかもう、見えないのにすっごい楽しくて、二人が好きで好きでたまらないよ…っとなってました;
この日の二つの言葉が、私的には行ったライブの中で最上の二つの言葉でした。
岩沢さんの掠れるようなメロの声、あの胸をぎゅうっと掴まれるような声。思い出しただけで泣きそうです…。
北川さんもすごく声がよくて、回を重ねるごとに本当にいいですね。追加の、二つの言葉の後のレストランという構成がたまらなく好き…。
追加SPの栄光も、本当にたくさんの場面で聴いてるけど、でもどの栄光にも劣らない素晴らしい栄光でした。

夏色の入りは「バンバンバンバンバンクーバー!」 お祭り騒ぎ!(笑)
私の少し後ろに、そんなにファンじゃないんだけどたまたまチケットが手に入ったし、嫌いじゃないので来てみた(推測)男の方が二人いらっしゃいまして、
いちごから夏色のぶっ飛んだ会場に、すげーな…みたいになってました(笑)
確かにあれはすごい…。
このときの岩沢さんが、いちいち可愛すぎる。
仁ちゃんの恒例のバカヤロー!に、一緒にえーって顔するのがかわいくてかわいくて。

今回厚治さんは何だかほとんど喋らないことになってるのか何なのか
本当に歌声しかあの人の声を聴いてないな…という感じなんですが(笑)
これは追加はみんなそうなんでしょうかね?
まぁいつでも大して喋らないですが(笑)

最後、二人で握手(というか抱擁)の後
一日目は北川さんが岩沢さんに
二日目は岩沢さんが北川さんに
肩をぽんぽんってしてるのが見えてきゅうんとしました。
お互いのお互いへの愛を感じた(笑)
ありがとうございましたー!の後
二日目、タオルを持ってない岩沢さんは手持ち無沙汰。
そんな岩さんに、一緒に持とうぜ!とタオルの端っこを渡す北さん。
嫌がる岩さん(笑)
え〜、イヤダイヤダという顔をしながらちょこんと端っこを摘んで
二人で引っ張り合いながら右へ左へ振り回す(笑)
北川さんのご無体な引っ張りまわし方に、厚治さんの手からタオルが離れてしまうが
厚治さんもう一回摘んで二人でふりふり。
この摘むような持ち方がかわいい!(笑)
最後は厚治さんが仁ちゃんの肩にタオルをかけて去っていきました(笑)


あまりにかいつまんでいて、自分でもよくわかんないなこれ;
まぁなんにせよ楽しかった楽しかったということですが(笑)
あとは大阪、そして最終武道館ですね。
もうあっという間だ。
大阪参加の方、いってらっしゃいませ!